2017年4月2日日曜日

春ポタ、って聞いたことがあると思ったらハリー・ポッターの関係だったかも - 桜めぐり -

ハロー皆様
 
そろそろ、今季の初六甲に登ろうかと思っておりましたが、前日からの雨。
濡れた路面のダウンヒルなど願い下げ。
 
しかも。
 
朝、玄関口から見上げる六甲山上には、
明らかに積雪が観測できます。クワバラクワバラ。
 
午後になってから、桜の偵察を兼ねてご近所ポタに出かけました。ウグイスの声を聞きながらのポタリングです。
Cinelli Experience で出発。
 
仁川から甲山方面、五ヶ池ピクニックロードをゆるるんと登ります。

テニスコート前のシダレザクラはまだまだでした。

神呪寺を経て北山貯水池へ。

 ここのシダレザクラはホコロビかけておりました。
 
定点。ここはいつも風が強い。
空は春の色。


ワニ号線(兵庫県道82号線)を下って夙川方面へ


夙川もまだまだ開花していない様子。

しかし今年の「さくらまつり」のスケジュールは本日から。
特設ステージが虚しく空回りしていました。




夙川オアシスロードから臨港線経由で南芦屋浜へ。

 こんなのが咲いていました。


橋を渡って西宮浜、新西宮ヨットハーバーへ。

ウッドデッキの補修工事がほぼ終わっていました。

通して走れるのは何年ぶりだろうか…。

今日の動画



 
10速仕様で走るのはこれが最後かもしれないので、記録写真を撮影。
  

△▼△▼△▼△▼

本日のコース。

(2019.06.20ルート画像復旧)

ではまた。


0 件のコメント:

コメントを投稿