2017年4月23日日曜日

4月度 三大ヒルクライム 三つ目は大野山 

ハロー皆様

そう言えば、しばらく大野山(おおやさん)に登っていません。
Cinelli Strato Faster では、まだ一度も登っていないはず。

今月は、六甲山、妙見山に登ったので、ここはひとつ大野山にも登って、月間三山制覇ということにしましょうw

県道12号線を北上して、杉生の旧Yショップ跡地で小休止。


前半、柏原までは爆風逆風で消耗…

柏原のバス停前を右折して、いざ山岳路へ。

「山火事に気をつけましょう…」

こんな感じの道です。
10~14%の勾配。
時々出てくる8%で、すかさず呼吸を整える戦法で。

猪名川の源頭だそうです。
山頂近くにあって、登り一方通行なので、停まって見たことがありません。


天文台への最後の15%坂

天文台に到着。
チョー気持ちいい(古)


(一応動画です)

今回は、山頂にも行ってみます。 

反対側も。


眺望を堪能したら、下山します。

ここの下りは、斜度がキツく、路面も悪くて楽しくないのでキライです。
大野山は登りだけでいい!

さて、いつもなら、貧脚力を発揮して大野山だけで帰還するのですが、気候が気持ち良いので、大ケヤキのありなし珈琲さんに寄っていくことにしました。

そこで杉生の交差点を直進して、
まず中山峠越え。

次に越えるのは名月峠にするか逢坂峠にするか迷いましたが、

このヘアピンが通りたくて逢坂峠を選択。

野間の大ケヤキ到着。
芽吹きの緑が美しい。

今週も来ました野間の大ケヤキ


今週も来ましたありなし珈琲w

このお店の弱点は風に弱いことですよー(笑)


今日のコース

(2019.06.19ルート画像復旧)


三山制覇w



STRAVAさんがコレをくれました。

ではまた。



0 件のコメント:

コメントを投稿