2017年6月4日日曜日

泉大橋にデンして帰ってくる140km! サイクリングロードに溺れてみる

ハロー皆様

Paola Gianotti さんの日本縦断ギネス記録に触発された、ということは全然ないのですが(笑)、神崎川サイクリングロード、淀川サイクリングロード、木津川サイクリングロードを続けて走って、木津川CR終点の泉大橋まで行ってトンボ返りしてくる、というコースを走ってみました。
(平坦ばかりだと少し後ろめたい気がする…。病気の始まりでしょうか)
 
自分が小学生の時は普通に「タッチして帰ってくる」と言いましたが、ご当地では「デンして帰ってくる」と言うようです。
 
さて、神崎川サイクリングロード(なにわ自転車道)の神崎橋付近からスタートして淀川サイクリングロードに乗り継ぎ、御幸橋の三川合流点から木津川サイクリングロード(府道京都八幡木津自転車道線)の流れ橋まで、休憩無しで走ります。
 
とりあえず流れ橋で小休止。(トイレ休憩)
ここまでで50kmというわかりやすさ。

せっかくなので宇治茶のペットボトルを買いました。
前回は冬に来ましたが「クール」しかなくて寒くて買えずw

さらに南進。
大住以南は初めて走りましたが、とても気持ちが良い道であります。
しかも平坦w

何の前触れもなく終点(泉大橋)に到着。


何もないので適当に写真を載せます。

泉大橋の真ん中まで行ってみた。

泉大橋は由緒ある橋のようですよ。
そう言われるとこのリベット使いとか味があるような気がしてしまうwww

(ここまでの動画)

さぁ、ここからは来たのと同じ道を70kmぐらい走って帰るだけ。

しかし。
大変な事件が(笑)

それは次回のブログにて。乞うご期待。
 
で、それも乗り越えて

おなじみ流れ橋へ。
  
さらに途中を省略して
 
神崎橋付近@神崎川サイクリングロード。

ごぉぉぉぉる!

って、ここから西宮の自宅まではまだ数km。

帰ってきたら、STRAVAさんがいろいろくれました。



えっと


これはなんぞ?

「チーム Trek-Segafredo と共に、プロのような特別トレーニングを行うチャンスです。」
ええっ。
それは全力で遠慮申し上げますよ…。

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

今回のコース。




ではまた。


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿