2017年8月16日水曜日

第二次新ルート探検隊 (能勢方面調査兵団)大収穫

ハロー皆様
 
今回は、ルートのマンネリ化を打破すべく、
通ったことのないルートを開拓するプロジェクトの第二弾。
能勢方面の作戦を遂行します。
 

まず、一庫ダムまでは川西北陵高校 裏コース
ここは今までも何度か通ったことがありますが、そのたびに微妙に違う道を通っています。
 今回は、あらかじめルートを引いて、基本コースを制定。

(動画)

一庫ダムでトイレ休憩


R173から能勢トンネルの南で一庫大路次川沿いに降りるところで横断に難儀していたので、初めて歩道を通ってみた。
(新ルート1)
これは正解。楽チンであります。

次に

府道104号からR173への合流点付近では、下田の集落を抜けてみました。
(新ルート2)
悪くないです。が、
お浄と会えなくなりますな(笑)

楽しい浮峠を経由。


浮峠からは、山辺地区の里道を通りました
(新ルート3)
これは楽しい!
 
さらに、宿野の農道を探訪。(新ルート4)
これ最高。
刈り入れ前の時期にまた来よう。

その楽しさにおいて言葉が不要な暮坂峠西側を経由。

(動画)

倉垣橋付近から間道へ。
(新ルート5)
地黄のため池の横に出ました。

地黄の集落を抜けてバイパスに出る道も美。

野間の大ケヤキへ。

(動画)

野間の大ケヤキ。
アオバズクは旅立ちましたか。

ありなし珈琲はお盆休みの様子。

大ケヤキから、野間稲地の里道を。
(新ルート6)

大槌峠を越えて

能勢電鉄 妙見口駅へ。阪急の甲陽園駅を思い出す。
ポストがキュート。

ここからは、おとなしくR173→川西経由で帰還。

都合6本の新ルートを踏査。
 
魅力的な道をたくさん確認でき、大収穫でありました。

今回のコース。



ではまた。

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿