2017年10月2日月曜日

知らない坂道を登って古刹めぐり 次の瞬間、ガーミンが…!

ハロー皆様

いつも横目で見ながら通り過ぎる、あの横道。
行き先表示を見るにつけ、気になる。

今回は、そんな道2本を走ってみることにしました。

どちらも、三田の古刹に通じる参詣の道であります。

見慣れたこの行き先表示を初めて直進。

そうそう、この案内板です。
一本目は大舟寺に向かいます。

お寺を訪ねる前に、道がどこまで続いているか確かめに参ります。

キュートな感じのバス停。終点です。

いい感じのお地蔵様。

楽しい里道を登り詰めると、

ここで行き止まり。戻ります。

下っていきます。
ちょっと逸れて寄り道

阿弥陀堂だより
のような薬師堂だより

 大船山の登山口も覗いてみました。

さらに下って

大舟寺に到着



(動画)

あれは… 高山寺でしたか?

侘び寂びってる鐘楼

別れ際にもう一枚

普茶料理というのは、精進料理の一種だそうです。

続いて。

大坂峠を越えて

伊丹市野外活動センタールートを抜けて

香下峠を越えて

またも気になるこの案内板から、北に折れます。

キツめの坂を登っていると

GARMIN Edge 520君が、なんと14%を表示!

アンタはやっぱりやれば出来る子やったんやで。
母さんはちゃんとわかっとったで。

と声をかけていると、次の瞬間

やっぱりアカン子やった…。
母さん悲しいわ。

香下寺に到達。

入り口はサッシです。

こちらの薬師様はなかなかよいお顔をしていらっしゃいました。


千刈坂を通って帰ります。

10~12%ぐらいの坂を登るのですが、GARMIN Edge520君の表示は、当然

GRADE 0%

です。

それでは、CATEYEさんはというと
むぅ。

誰も頼りにならない。
この世で頼りになるのは自分だけなんだ。
改めて胸に刻みました。心を秋風が吹き抜けます。



(動画)

STRAVAさんより届きました
月末滑り込みであります。

そして今回のコース
スマートフォンの操作ミスで途中から始まっております…

こちらは全行程。

ではまた。
 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿