2018年3月9日金曜日

連夜の Prime カーボンホイール祭り! 今度は後輪だッ!

ハロー皆様

前夜に続いて、後輪をセットアップします。

とは言っても、別に特別なことはなく、当初の予定通り
後輪のGrandPrix S4000S2を取り外し、Prime RP-28 の後輪にセット。
残った後輪ZONDA WIDE から、カセットスプロケットを取り外してPrime RP-28 の後輪にセット。
このPrime RP-28 後輪を Strato Faster に装着。
ZONDA WIDE(後輪) は、いったん保管。
前後のブレーキシューを、カーボンリム用に換装、ブレーキ調整。
という手順を粛々と実行。
 
もちろん、タイヤの着脱も素手でスムーズにできました。
普通って素敵(笑)
 
 できたー(笑)

 せっかくの機会なので、ZONDA 君の後輪の重量をはかってみます。

857g。

Prime RP-28 後輪との差、73g。

ZONDA から、8.5%の重量減。

…あれ? それでいいんだっけ??
 
まぁいいや。

 * * *

ちょっと前まで、Campagnolo の Shamal Mille がほしかったのですが、


理由は
軽い でも
剛性が高い でも
Plasma Electrolytic Exidation finish でブレーキが効く でもなく

リムサイドが黒くてカッコいい

 
だったんですよね。実は。
 

RP-28、リムサイドは黒くて、お値段は Shamal Mille よりグッと控えめ。
 
よろしいんじゃないでしょうか?
 

今回のお買い物の直接コストは
Prime RP-28 ¥78,750
バウチャー割引 ¥-7,875
消費税等 ¥ 3,300
通関料 ¥  200
合計 ¥74,375
でした。

ではまた。

Prime - RP-28 カーボンクリンチャーロードホイールセット

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿